入社を決めた理由
決め手は「この人たちと一緒に働きたい」という直感でした。私が就活していた頃は、まだアクリルグッズ事業もありませんでしたが、合同説明会で聞いたお話を踏まえて会社に関して調べていく中で、自分が学んできた英語の知識も活かせると感じ、将来性にも期待しました。
現在の仕事内容
営業が獲得した案件に対し、資材の在庫確認・発注、協力会社への依頼、納品管理、見積書や納品書の作成などを担当しています。電話・メール対応もあり、時にはお客様と直接やりとりすることもあります。



入社当初は教育体制が整っておらず、自ら学ぶ姿勢が求められました。業務効率化を図るなど主体的に行動し、先輩からスピード感を学んだ結果、4年目で「Speed賞」を受賞することが出来ました。今も新人の際に身に着けたスピード感は意識を大切にしています。
-
BeBlockの推しポイントは?
助け合いが自然に生まれる、あたたかい職場
トラブル時も「責める」ではなく「一緒に解決し、今後に活かす」文化があります。東京オフィスはオフィス全体の団結力が強く、忙しい時も自然と助け合える雰囲気が魅力です。「人」に恵まれていると感じられることが、働き続けられている理由の一つです。
-
入社してから一番印象に残っていることは?
「FA制度※」のきっかけになれたこと
東京勤務を希望し、制度がなかった頃に直接相談したところ、「やってみよう」と会社が制度化してくれました。自分の想いが制度となり、後輩たちの可能性を広げられたのがとても印象的でした。
※FA制度
フリーエージェント制度とは、満3年経過を条件に、職種・職場を希望することが可能になるということ -
これから挑戦してみたいこと!
ママたちが安心して働ける環境づくり
このインタビューを回答しているタイミングでは、これからちょうど産休に入るタイミングのため、復帰後はママたちが安心して働ける仕組み作りにも挑戦したいです。女性が長く働ける環境づくりに貢献していけたらと思っています。
-
プライベートでは何をしている?
カフェ巡りや公園でピクニック
新しくオープンしたカフェを見つけて、定期的にカフェ巡りをしています。また、近所のパン屋さんやコーヒーショップなどでテイクアウトをして、緑がきれいな公園で気軽にピクニックを楽しんでいます!